ヲタの奇妙な冒険
イタイ?キモイ? (∩゚Д゚)アーアーきこえな~い!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハロショ07/02/27
先週の土曜日は会社の引越しでした
千代田区から文京区への引越し

最寄り駅は御茶ノ水のままで
駅を挟んで間逆の位置って感じ(徒歩10分)

通勤時間は変わりませんが何かと不便
周りはビジネス街で何も無いw
昼飯一つでも一苦労 (´・ω・`)

ん?文京区?






・・・・・






ハロショ近くね? Σ(゚ω゚;
試しに業務終了後、徒歩でハロショへ





・・・・・





徒歩20分
思ったより遠かった罠 (・ω・`)


ちなみに昨日もハロショに逝ってたり
2/26はPJの番組観覧の予定でした

070220pop01.jpg

でしたが・・・・
何か面倒になったのでハロショに寄って帰宅しちゃった (*´ー`)ゞエヘヘ
いや、昼くらいまでは逝こうと思ってたんだけどねぇw


◆2/26購入品
070227miki01.jpg
※『Birthday Memorial』(藤本美貴)

今年から始まった何かと話題の商品
メンバーの誕生日当日から1週間限定発売のメタリック写真
(なくなり次第、販売終了)

2月度、先に発売された℃の中島さんや矢島さんは瞬殺でした
最近のグッズと同じく発売日当日に購入しないと安心できない一品
いざとなったらモール店で余裕で買えるんだけどねw

まぁ、今日も余裕で有ったので騒ぐほどでもなかった罠

衣装は去年年末のメロディーズ衣装
せっかくアルバム、整理したのに・・・・(´・ω・`)


◆2/27購入品
070227miki02.jpg
※『~ワンダフルハーツ乙女Gocoro~”よりパート2』(藤本美貴)

まぁ、不も無く可も無く Σ(゚ω゚;



さて・・・・
美貴さん誕生日おめでとう!(1日遅れ Σ(゚ω゚;

誕生日当日・・・・・
PJの出演はもちろんフットサルの方にも出演は無し
何処で何をしてたのかw

松浦さんと2人でパーティーとか?
この妄想は美貴ヲタ的にデフォルト  Σ(゚□゚;Σ(゚□゚;Σ(゚□゚;
会場推し07/02/25
本日は日本青年館へ℃紺の会場推し
まぁ、昨日も会社帰り(土曜出勤)に寄ってたり

目的はアホほどあるコレクションカードのトレード
まぁ、そこそこ動きましたが美貴さんの収穫はあまり無し (´・ω・`)

それよりもやっぱ現場はいい ヽ(´¬`)ノ
馴合いが楽しすぎ

そこそこで切り上げて帰宅しようと思ってましたが
結局、ズルズルと夜公演終了まで居る始末 (ノ∀`)

夜参戦したヲタさんの話によると
いつものように関係者席には何人か・・・・

道重・柴田・光井・加護

あいぼん!!!!
先日のフライデーにも載ってたし復帰フラグたったかな?


とりあえず、道重さんが居たことを華弥さんにメール Σ(゚ω゚;

※俺
>夜、関係者席にさゆ

※華弥
>わぁ何かムカつくw
>てか、まさか倫さん参戦とかしてないよね?w

※俺
>入ってないw
>入ってないw

※華弥
>なぜかちょっと安心したw



えっと・・・・
なんか変じゃね?w
何?この、俺が道重さん見たら絶対駄目な空気w
ハロショ07/02/23
まだ来月になってませんので
自分を見つめ直すのは・・・・ (・ω・)

ってことでハロショ Σ(゚□゚;


本日発売のワンダ写真
何故か6枚セット×3とか・・・・

どういう組合せなのか肉眼で確認するまで不明
A・B・Cの3セットのうち
美貴さんが含まれるのはB・Cの2セット
しかも両セット共に美貴さん1枚ずつとか・・・・ (´・ω・`)

070223wonder01.jpg
※『~ワンダフルハーツ乙女Gocoro~”より仲良しショットBセット』

華弥さん、菅谷さんが写ってる3枚
持って逝ってもらえると助かります!w


070223wonder02.jpg
※『~ワンダフルハーツ乙女Gocoro~”より仲良しショットCセット』

華弥さん・ひでで、それぞれ2枚ずつ持って逝ってくれ!
あ、右上はkktさんが引き取ってくれそうだなぁ


上記セットとは別に単品で購入できるワンダ写真も同時リリース
もちろん購入 ヽ(´¬`)ノ










070223wonder03.jpg
※『~ワンダフルハーツ乙女Gocoro~”より仲良しショット』

まーちーがーえーたー! ○∠\_
勘違いで無駄にセット購入

華弥さん!
久住さん2枚買い取って!! (´・ω・`)
給料日
明日は給料日
今月もなんとか生き延びました

いや、後半マジで苦しかった・・・・


※原因  ↓

070222miki01.jpg

来月はちょっと真剣に自分を見つめ直します
日本秘密結社
◆3/21(水)
※GAM:3rdシングル『LU LU LU』





んー、微妙だなぁ




















070220pop01.jpg

勢いで申込んでみたものの
収録するには時期がちょっと早いか・・・・

空振りに終わる予感 (´・ω・`)
竹下通り07/02/18
昨日の午前中はアッキーさんkktさんと原宿で待ち合わせ
2人が参戦するCDSの時間まで竹下通りのアイドルショップ巡り

ずっと気になってた写真を見かけて
思わず衝動買い ヽ(´¬`)ノ

























070219miki01.jpg


⊂⌒~⊃。Д。)⊃

スポフェス時はスルーしたのになぁw
ハロショ07/02/17
本日は普通に土曜日出勤

うちの会社は祝日のある土曜日はほぼ出勤になるシステム
いい加減このシステムにはうんざりだ!w

さて、会社帰りにハロショ
本日は『コレクションハロプロカード』発売
例の当たりが出たら写真がもらえる商品
こっちもいい加減うんざりだ!!w

今回もバーコードで1枚1枚読み込むシステム
美貴さんの当たり番号は『4949682534044』

070217colle03.jpg

美貴さんのカードナンバーは『4』
070217colle04.jpg

美貴さんハズレ番号『4904948318479』

ハズレ番号の左から3、4つ目の数字がカード番号になってます
とりあえず、これだけ覚えてたら確認が楽かと
まぁ、慣れてきたら目測だけで当落がわかったりしますがw


さて、問題は購入数
財布と相談した結果・・・・

なんだかんだで購入数50 Σ(゚ω゚;
もう鼻血も出ません (´Д`;)


070217colle01.jpg

当たりは辻さんのみ
んー、美貴さんに逝けるか微妙なところ (´・ω・`)
せめてもう1枚当たってほしかった (´・ω・`)

1/50って結果でしたが
他を見てもだいたい同じくらいでした

120枚で当たり0ってヲタもいましたので
1枚でも当たりがあっただけでも良しと・・・・したくねぇ!w Σ(゚ω゚;


ちなみに当落関係無しにキラバージョンのカードもあり
確率は当たりカードと同じくらいだとかw
まぁ、今に始まったことじゃないし分かってた事ですが・・・・

ちょっと設定辛すぎないか?w


070217colle02.jpg

手持ちのハズレカードはすべて美貴さんに変換を目標に Σ(゚□゚;
通販07/02/15
ワンダの通販写真29枚セット到着

070215wonder01.jpg



いや、まぁ、別に問題ないんだけど・・・・・

















070215wonder02.jpg

この梱包は無いと思うw (クッション材無しで底にテープ止め)
意表突かれて何か悔しい Σ(゚ω゚;
バースデーカード
やっとこさ一段落、本日より通常営業(たぶん

会社帰りに所用で近所のロフトへ
地下の文具用品売場に逝ったのですが・・・・

文具売場なのにチョコで占拠されてました (´・ω・`)
客層は9:1で女子ばっか、レジもアホ混み

えぇい、うっとおしい!!w

目的の品を確保するものの長蛇のレジに並ぶ気になれず
知恵の輪コーナーの展示品で小一時間ほど時間潰し Σ(゚ω゚;

ところで明日って何の日なん?(現実逃避



閑話休題




さて、こないだの3連休含めて何をしてたかの報告
月初めにハロショで購入したバースデーカード

ずっと製作してました (ノ∀`)

 → 写真の台紙を切り取りメッセージ記入
          → ハロショ設置のポストに投函
                → 運がよければ直筆色紙当選

それはそれは、とても夢のある商品

身内では年末に某ガキヲタさんが当選
自慢されまくったのは記憶に新しいです
いや、別に悔しいとかそういう・・・・悔しいです Σ(゚ω゚;


まぁ、色紙なんて当たる時は当たるし
当たらない時は当たらない

それでも当選確率が2%くらいは上がるかなぁ?とか
無駄な努力と思いつつもネタのために挫けずに頑張って製作















070214birthday01.jpg

調子に乗って製本 (ノ∀`)

痛さ全開ですが、アレですよ
いわゆる実験ってヤツ?

もしこれで俺が当選したりしようものなら
今後は皆、アイデアを絞り出して凝りに凝って製作すればいいさ!

当然のごとく落選すれば
皆、適当に製作する方向でw


さて肝心の中身ですが・・・・
普通に晒そうかとも思いました
思いましたが恥の上塗りになる予感

ってことで、2枚目だけ
070214birthday02.jpg

普通にメッセージと課題の一句

3枚目、4枚目は携帯に画像入れてますので
見たけりゃ直接言ってくれ!w
2周年
ヲタの奇妙な冒険2周年
んー・・・・
2年間、何の変化も無しでヲタを続けてるのにびっくりです (・ω・)
成長してないねぇって意見は抹殺  Σ(゚□゚;
『継続は力なり』の方向で!  Σ(゚ω゚;

本来なら3年目突入にあたって
これからも頑張ります!って言うところなのですが
えっと、ちょっと多忙なのでしばらく更新が滞るかと思われ
まぁ、言われなくても最近滞り気味ですが

病気したとか旅に出るとかじゃないです
この3連休もたぶん家に引きこもっていますので
携帯・メッセ・mixiとかは通常通り

まぁ、来週半ばあたりくらいまでかな?
ハロショ07/02/08
ハロショ販売の写真付きグッズはそのほとんどが瞬殺
発売日に買いに逝かないと落ち着きません

グッズじゃないですが今年から始まった『Birthday Memorial』
メンバーの誕生日当日から期間限定で発売されるメタリック写真

今月5日発売の中島さんは6日にハコってました
昨日発売の矢島さんと萩原さんは発売日に瞬殺
本日は展示すらされてませんでした・・・・

26日・・・・会社休もうかしらw


◆購入品
070208miki01.jpg
※『バレンタイングッズ』
ポスカサイズ写真とスタンドポップのセット
去年発売された商品と基本的に同じ物

そういえば・・・・
去年、このグッズ発売の次の日から加護さん謹慎
もう丸1年たったんだし、そろそろ・・・・ねぇ (´・ω・`)

※開封
070208miki02.jpg

※写真
070208miki03.jpg

※スタンドポップ
070208miki04.jpg

※コメント部分
070208miki05.jpg

いえいえ、こちらこそいつも有難うございます♪ ヽ(*´¬`)ノ


本体、この手のグッズは1つ購入すれば十分
しかし来店してるほとんどのヲタさんが複数購入

原因は現在開催中の『SWEET VALENTINE 2007』

いや、まぁ、わかるけどさぁw
そんなに必死になったってどうせ3等だって!w
とか、いろいろ心の中で思いつつ・・・・






070208miki06.jpg

うん!つい・・・・(・ω・)

数回まわしましたがすべて3等 (´・ω・`)
店員さんに『全部、藤本さんで!』と言おうとしたら
3等写真、美貴さんだけ予定枚数終了とか ○∠\_
まぁ、既にいっぱい持ってるからいいんだけどさ
未整理
ほんの1ヶ月ちょっとサボっただけなのに・・・・


























070205miki01.jpg

未整理の美貴さん写真(ダブり無し)が約100枚
色んな意味でくじけそう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次の3連休で頑張るか・・・・ (´・ω・`)
行動報告07/02/04
『“光井愛佳”握手会イベント』へ逝って来ました
何気に応募、何気に当選、何気に参戦
いや、ほんと、申し訳ない Σ(゚□゚;

会場のステラボールに到着したのが11時30分頃
グッズ販売は当然あると予想してましたが
さすがに購入するものは無いだろうと思ってました

思ってましたが甘かったw

主役の光井さんのグッズが数点
出演者の吉澤さん久住さんの2L写真セット
上記グッズの全部セット
その全部セットには娘。9枚セットが付属 ○∠\_

いや、まぁ今回はさすがにスルー
ひででと電話での会議の結果
オク出品を見ながら安ければ落札
高騰するなら大阪公演にて購入ってことで

yさんshouさんと合流して馴合い
yさんは俺からのチケ受渡しのためにわざわざ会場推しして頂きました
有難うございました m(_ _)m

整理券番号は414番、shouさんは270番くらい
入場は分かれましたが多少前に突っ込みましたので
会場内で無事に連番 ヽ(´¬`)ノ

イベント自体はいつもと同じ流れ
VTRを見て3人のトークでしたが・・・・
トーク時間が長く内容も面白くてなかなか楽しめました
ただ、主役の光井さんがあまり話してないようなw

握手は結構長め(久住→光井→吉澤) 
いや、推しが不在だと長かったら長かったらで逆に困ったりw
吉澤さんに照準を合わそうかと思いましたが隣のshouさんが吉ヲタ
って、ことで照準は久住さん
適当な事を話してかなり長く握手して終了


終了後、上野店に移動してトレーディング!と思いましたが
ポイントカード写真を家に忘れる体たらく

仕方が無いのでそのまま一回帰宅
ポイントカード写真を回収して上野へ Σ(゚ω゚;

渋谷・原宿がポイントカード終了のため
いつも以上にヲタで溢れてました
入場制限がかかって、商品受取の待ち時間が1時間とか (´・ω・`)

まぁ、めげずにトレーディング開始

※持ち込み
・新垣×5・藤本×3・道重×2・田中
・菅谷×2 
・梅田 
・石川 
・柴田・村田・大谷・斉藤
・辻×2・矢口・松浦×2・中澤・飯田・アヤカ・前田×2
・G集合×2・G藤本×2・G松浦


※トレード結果
・新垣×6・藤本×5・道重×2・久住
・石川・三好 
・柴田×2・村田・大谷・斉藤
・後藤×2・辻×2・矢口×4・中澤・前田×2
・G集合×2・G藤本×3・G松浦



◆美貴さん
070204point01.jpg
まぁ、満足かなw

◆華弥さん分
070204point02.jpg
昨日と変わりなし

◆ひでで分
070204point03.jpg
また増えた (ノ∀`)

◆アッキーさん分
070204point04.jpg
頑張ったけど安倍さんは無理でした (´・ω・`)

◆余り
070204point05.jpg


矢口4枚はセイ君に受渡し済み
んー、とりあえずトレーディングは今日で終了っぽいかな


◆SWEET VALENTINE 2007
俺のすぐ前に並んでたヲタさんが1等出すとか (´・ω・`)
リアルに凹みました・・・・残念!
ハロショ07/02/03
本日は昼過ぎからずっとハロショでトレード活動
やっぱトレードとかすんげー楽しい!!!!1w

※手持ち
・新垣・藤本×2
・菅谷・夏焼・熊井・徳永・須藤×4 
・鈴木・梅田 
・石川 
・村田・大谷・斉藤
・辻・矢口・松浦・中澤・飯田・前田×2
・G集合・G松浦


心斎橋店にてひででがGAM集合
華弥さんGAM集合、GAM藤本を引いたとメール

ってことで、美貴さんはもちろん
新垣さんと道重さんのトレード頑張りました ヽ(´¬`)ノ


※トレード結果
・新垣×5・藤本×3・道重×2・田中
・菅谷×2 
・梅田 
・石川 
・柴田・村田・大谷・斉藤
・辻×2・矢口・松浦×2・中澤・飯田・アヤカ・前田×2
・G集合×2・G藤本×2・G松浦



増えた!ヽ(゚∀゚)ノ


※美貴さん
070203point01.jpg

※発注分
070203point02.jpg

※余り
070203point03.jpg


ガキさんが一番多いw
調子に乗って回収しすぎたw (ノ∀`)
ハロショ07/02/02
業務終了後、ハロショへ
京都から東京出張中の允さんと密会

食事代を允さんの会社の経費で(ry
ご馳走様でしたw m(_ _)m


◆購入品

070202miki04.jpg
※『バースデーカード』(藤本美貴)

勢いで3枚購入 Σ(゚□゚;

※コメント部分
070202miki05.jpg

もちろん! ヽ(´¬`)ノ


◆SWEET VALENTINE 2007

070202miki01.jpg

3等がいっぱい (´・ω・`)

昼からずっと居たらしいヲタさん曰く
1等は無し、2等も1個しか出てないらしい・・・・

さすが初日!
辛口設定にもほどがある!w


◆ポイントカード特典『コレクション生写真パート2』

41メンバーにスペシャル5種の46種
スペシャルはGAM集合、GAM藤本、GAM松浦、月島きらり2種

美貴さんは合計3種
美貴ヲタいじめ再び・・・・(´・ω・`)
手持ちチケ22枚すべて交換

※結果
・新垣
・菅谷・清水・須藤×3 
・矢島・鈴木・岡井・中島 
・石川 
・村田・大谷・斉藤
・辻・松浦×2・中澤・飯田・保田・前田
・月島


・・・・引き悪すぎ ○∠\_


※トレード結果
・新垣・藤本×2
・菅谷・夏焼・熊井・徳永・須藤×4 
・鈴木・梅田 
・石川 
・村田・大谷・斉藤
・辻・矢口・松浦・中澤・飯田・前田×2
・G集合・G松浦
 

んー、よくわからんトレードしてるなぁw
何故か枚数は増えたけど須藤さん多すぎ

ってことで・・・・
070202miki02.jpg

あと1種!(;´Д`)

※その他
070202miki03.jpg

明日も引き続きトレード頑張ります (・ω・)
