ヲタの奇妙な冒険
イタイ?キモイ? (∩゚Д゚)アーアーきこえな~い!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
誕生日
藤本美貴さん、お誕生日おめでとうヽ(´¬`)ノ

・・・・・・遅!

まぁ、ぶっちゃけ
昨日まですっかり忘れてましたが・・・何か?


お詫びに気が向いたら『リアル226』(写真集)
暇な時に買いに行きたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ
クレーマー
昨日(2/26)に紹介した『ナイトグライダー』の話ですが・・・

落札したのは2月13日、翌日に振込みまして
商品到着は2月15日(火)だったんですが・・・・
ハロショに逝ってて受け取れませんでした。

郵便局からの不在書がポストに入ってたのですが・・・・
当日再配達の受付は20:00まで、電話したのが20:01

水曜・木曜と用事があるので、何とか配達して頂けないか?と
しかし返ってくる答えは 『受付は終了しました』

受付『配達員が、すでに全員出てしまいましたので・・・』
俺『そこを何とか・・・』

~・~・~・~・~・~(中略)~・~・~・~・~・~

受付『それでは配達員に相談してみますので、少々お待ち下さい』

・・・・・ん?
配達員、居ないって言わなかったっけ?w


受付『やはり本日の配達は無理ですね・・・』

(|||´_ゝ`)

俺『そうですか・・・』
俺『では金曜日に再配達して頂きたいのですが・・・』
受付『お時間はどうなさいますか?』
俺『夜間配達19時~21時の間で・・・』

俺『でも19時には帰れないかもしれませんので・・・』
俺『20時なら確実に居ますので、20時~21時にしてもらえませんか?』
受付『申し訳御座いません・・・その時間指定もお受けできません!』

・・・・・・・・(  ゚Д゚)ハァ?

俺『いや、早くしてくれって無理だと思いますが・・・』
俺『遅くしてくれってのは、そんなに無理じゃないですよね?』
受付『申し訳御座いません。お受けできません!』

・・・・・・・

受付『そんなにお急ぎの荷物でしたら、今から取りに来たらどうですか?』


・・・・・ヽ(`Д´)ノカティーン


俺『えっと、歩いて20分くらいかかりますよね?遠いですよね?(苦笑』
受付『え?徒歩20分って遠いですか?』


てめぇ・・・(|||´_ゝ`)


俺『じゃぁ、金曜の19時~21時でお願いします。』
俺『でも、また不在だった場合は・・・』
俺『自動的に土曜日の午前中に配達してもらえますか?』

受付『それもお受けできません!』
受付『不在書を入れますので再度お電話お願いします!』


・・・・・プッチン♪


俺『おいおい、あんたら・・・民営化するんちゃうんか?』
俺『もうちょっと融通きかさな、やっていかれへんぞ!』

ぶち切れモード全開でこの後30分くらいクレーマーになってました(ゲラゲラ


後日、携帯に上司っぽい人から謝罪の電話がありましたw
で、金曜20時~21時の配達指定にして頂きましたヽ(´¬`)ノ

何とかなるものですねヽ(゚∀゚)ノ

あ・・謝罪の菓子折りの請求忘れてた(ぉ
ヤフオク05/02/26
ヤフオクにて衝動買い落札 ↓
aquarius_keita.jpg

マスターカトラリー社『ナイトグライダー』
サイズ:縦21.5cm×横16.5cm
重量:600g
ボディ:合金製
羽・足etc:ステンレス製

すばらしい! (;´Д`)


何に使うの?とか・・・そんな野暮な質問は拒否しますw
ハロショ05/02/25
金曜日はハロショの日(激しくマテ

まぁ、暇だったんで!(必死


購入品↓


050225miki01.jpg

藤本美貴(混合)Lサイズ 1枚

この写真は2月12日くらいに発売だったんですが
縁がなく15日・22日と共に売り切れてました・・・
やっと、購入ヽ(´¬`)ノ


050225miki02.jpg

ひなまつりテレフォンカード(Lサイズ写真付)

・・・・

過去にあった『腕時計(Lサイズ写真付)』¥9800とかと比べr・・・
・・・前に同じこと言ってますな(゚Д゚;≡;゚ω゚)


火曜日と違って、金曜日はハロショに人が少なくて快適でしたw
・・・火曜日は人多すぎ orz

これから毎週金曜日をハロショの日にしようかな・・・・
STEEL BALL RUN
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
★特報!!

週間少年ジャンプからウルトラジャンプ
ステージを移し、荒木飛呂彦始動開始!!

『スティール・ボール・ラン』
ウルトラジャンプ4月号(3/19発売)
プロローグ編登場!!
5月号(4/19発売)より本格連載スタート!!
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

_| ̄|○

ウルトラジャンプですか・・・・
いつ廃刊になっても不思議じゃない雑誌に移動かよ

ってか、荒木ヲタとして1つの漫画のために
ウルトラジャンプを毎月買うことになるのか?w

ウルトラジャンプ4月特大号/特別定価:510円(税込)

毎月、無駄に500円かよ orz 


まぁ、連載再開するだけでもよしとしますか・・・(゚Д゚)
ラーメン
にゃき氏とラーメン喰いに逝って来ましたヽ(´¬`)ノ

俺:※トッピング→海苔・卵 ※麺→固め
にゃ:※トッピング→卵 ※麺→柔らかめ

のりをトッピングしたものの・・・
デフォルトで大きめの海苔が3枚付いてた罠ヽ(´¬`)ノ

トッピングしたら12枚 Σ(゚∀゚;)

にゃ『俺、ラーメンの海苔って邪魔で嫌』
俺『好きだけど、ここまで多いのは・・・』

店員『麺柔らかめのお客様・・・・』
店員『申し訳ございません。麺の固さを普通で出してしまいました。』
店員『お詫びに、よろしければ海苔どうぞ!』

・・・・海苔3枚プラス 俺、爆笑

店員『お連れの方も・・・よろしければどうぞ!』

・・・・海苔3枚プラス  Σ(゚∀゚;)

ラーメン一杯に海苔15枚って、どうなん?w ↓
norimen.jpg


えぇっと・・・・

何かの罰ゲームですか? orz
ハロショ05/02/22
火曜日はハロショの日(゚Д゚;≡;゚ω゚)

購入品↓

20050222215417.jpg

藤本美貴Lサイズ 1枚



20050222215425.jpg

『サイン入りB2ソロポスター(Lサイズ写真付)』

・・・・・

過去にあった『腕時計(Lサイズ写真付)』¥9800とかと比べたら
これくらいの抱き合わせが軽く思える自分が痛々しい・・・orz

何にでも写真付ければ売れると思ってる事務所!
その通りだよ! Σ(゚∀゚;)

帰宅途中、邪魔なのでポスター捨てかけましたw



20050222215446.jpg

田中れいなLサイズ 3枚

・・・・なんとなく (゚Д゚;≡;゚ω゚)
ヲタ来訪
昨日の夜、22:20頃、にゃっき(※1)から入電 (※1:ヲタ仲間、知ヲタ)

『今、倫さん家の近くに居るから逝くわぁ』 Σ(゚∀゚;)

22:30 にゃっき、他1名(一般人)来訪

はじめましてのご挨拶ヽ(´¬`)ノ
・・・・そういえば、名前聞いてないやw

しばらく雑談

にゃっき、友達に俺がどれだけヲタヲタしいかを力説
・・・・うるさいよ!w

3人で『いたスト』開始(時間が無いので軽い面でプレイ)

23:50『いたスト』終了 俺の圧勝( ´∀`)
24:00 2人帰宅
帰宅時、にゃっきにピンポンダッシュを喰らう(やめて下さいw)


まぁ、何が言いたいのかと・・・

久しぶりにヲタと一般人の温度差を感じた時間を過ごしましたw
・・・・写真とか見て軽くひいてたもんw (;´Д`)
休日
昼2時過ぎから夜8時くらいまで・・・

気づいたら、ずっとマインスイーパやってました・・・

何してんだ俺 _| ̄|○
仕事場
書くこと無いので某所ですでに出したネタですが・・・

↓会社にて、俺の机の上ですヽ(´¬`)ノ
20050219205115.jpg


現在:48チョッパー
目標:500チョッパー


こんなんでも社会人としてなりたってます Σ(゚∀゚;)
牛角にて
三十路前 焼肉食いすぎ 気持ち悪い(;´Д`) 字余り 


若い時は、いくらでも肉入ってきたのにのぅ・・・(|||´_ゝ`)

推しの好物が焼肉なので無理しすぎました

Xファイル?
喉仏の右斜め少し上に
パチンコ玉くらいのしこり発見

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・


これ、何?((( ;゚Д゚)))ガクブル


寝てる間に、宇宙人に何かを埋め込まれたのか?(違います
ヤフオク05/02/16
落札品到着

20050216200329.jpg

藤本美貴『大阪店4周年記念写真』 即決¥300


まぁ、妥当な値段と思い即決したら
送料¥200指定だった罠(たけぇよ!) _| ̄|○

しかも振込んでから商品到着まで1週間かかったヽ(`Д´)ノ

もうこの出品者からは落札しませんw
ハロショ05/02/15
毎週火曜はハロショの日(えーw

↓購入品

20050215212235.jpg

藤本美貴ポストカードサイズ(2枚セット) 1セット



20050215212203.jpg

藤本美貴Lサイズ(混合含む) 5枚

ベースボールシャツ・・・キャワポチュギ(;´Д`)



20050215212248.jpg

村田めぐみLサイズ(集合含む) 3枚

ムメ写真・・・いつも無意識に購入してしまいます(゚Д゚;≡;゚ω゚)
バレンタインデー
戦利品(義理)


20050214210157.jpg

会社の女子社員6名から連名にて 推定価格¥600

女子社員全員(6名)から連名で一個頂いたんですが
3/14のお返しは一人一個で自動的に6倍返しになる巧妙な罠





20050214210207.jpg


サンクスにて ¥0

いつも煙草を買ってるサンクスが客にばら撒いてました。
ここを利用する目的の最大の理由は・・・
すんげぇ可愛い子がバイトしてるからヽ(´¬`)ノ
最近、何も言わなくてもラッキーストライク2個持ってきてくれますw

ちなみに、チョコを手渡してくれたのは推定70歳前後のおばあちゃん_| ̄|○

録画
旅行中に録画予約しておいたケロロ軍曹

録画失敗してました _| ̄|○
スキー旅行
軽井沢へスキーに逝って参りましたヽ(´¬`)ノ

日程:H17年2月11日(金)~12日(土) 一泊二日
集合場所・時間:東京駅・AM7:30(多少遅刻しましたw)
参加者:俺、他3名 計4名

今回の旅は『近畿日本ツーリスト』で申込んだのですが
軽井沢⇔東京の往復新幹線チケット、宿泊費(2食付)、1日リフト券1枚で

¥20400 ・・・・・安くね?w

まぁ、安い分・・・宿は期待薄だったんですが。。。

※ホテル軽井沢1130
20050212222206.jpg



※スイートルーム
20050212222217.jpg




ヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!!


近畿日本ツーリストさん、グッジョブ!!(・∀・)b



それにしてもデカすぎです!このホテルw

なんでも、元々は集合マンションとして建てられたそうですが
別荘地の軽井沢では、まったく入居者が入らずに
しかたなくホテルにジョブチェンジしたそうです(ゲラ

スキーは約7年ぶりくらいだったんですが
一回乗れたら何年ブランクあっても乗れる自転車と同じで
滑れるものですね♪ヽ(´¬`)ノ

20050212222231.jpg

↑脳内イメージ




・・・・・・Σ(゚∀゚;)




↓実際はこんな感じ
20050212222247.jpg



連休ってこともあって人大杉(|||´_ゝ`)
入場受付に長蛇の列
レンタルスキー受付に長蛇の(ry
リフトに長(ry

レンタル受付に並んでる途中、アナウンスで
『本日レンタルの方、在庫が残り少なくサイズが無い場合がございます』
『サイズが無い場合は払戻致しますので係員まで宜しくお願い致します』

((((((( ;゚Д゚))))))ガクブル
まぁ、ギリギリでしたが運よく無事に借りれましたけどねw

スキー場到着 → AM11:00頃
滑り始め → PM1:30頃

かなりテンション低めで滑り始めました(´・ω・`)ショボーン
でも、滑り始めたらテンションage(`・ω・´)シャキーン

色々ありましたが、久しぶりのスキー楽しかったですヽ(´¬`)ノ
が、今度は連休とかは避けたいと思います。(サラリーマンには無理です)



最後に・・・

現在、体中がギシギシと悲鳴上げてます (|||´_ゝ`)
ヲタ活動050210
【通販商品到着】

20050210220819.jpg

※パスケース 藤本美貴(トレカサイズ写真付) ¥700


20050210220825.jpg

※Valentine's Chocolate 2005 藤本美貴(Lサイズ写真付) ¥3000


合計¥3700

写真2枚のために4K弱かよ・・・_| ̄|○
写真抜いたらグッズはポイッ!(・∀・)

通販申込時はテンション上がって迷わず購入しますが
商品到着したら少し後悔してる自分がいますヽ(´¬`)ノ


まぁ、次も迷わず購入してると思いますけどね!w
業務
働けど働けど我くらし楽にならずヽ(`Д´)ノ

普段、俺がどんな仕事をしてるのかと言いますと・・・
主に電光掲示板に流れる文字・イラスト等を製作しております。
(同時に、クレーム処理的なサポセン業務もしております。)

↓こんなの

20050210132030.jpg


上のイラストは某パチンコ店から頂いた依頼で製作したものですが

黒・赤・黄・緑の 4色しかありません(;´Д`)

3DのCG等が世に蔓延してる中、時代に逆行するかのごとく
ほぼ毎日、アナログ作業的にひたすらドットを打つ作業を繰り返してます(ノ∀`)

業種:ドッター (なんだそれw

最近のパチンコ店は競争が激しく、新台の入替が頻繁にあり
その度に新台のパンフレットが郵送されきて鬱になってますw
依頼が多い事は良い事なんですが・・・
気合を入れて製作した台が2週間くらいで撤去された時は軽く腹たちますw
まぁ、最近では早く消えそうな台の依頼は適当にしてますがw

おかげでパチンコ嫌いになりパチンコ依存症が治りましたw

毎日、ドット打ってると気が狂いそうになりますが
そんな時は、メッセ・ヤフオクチェック等で気分転換ヽ(゚∀゚)ノ

メッセとオクだけで一日終わってしまう日もあります Σ(゚∀゚; (仕事しろ!w
週間業務報告で内容を捏造すれば何とでもなります(マテ
もえー
すでに某所で使ったネタですが・・・

先日、PCパーツを購入してきまして
会社にてPCを組むことになりました。

順調に作業を進めてたのですが・・・
ケーブル一本挿し間違えてまして

電源入れたら燃えました(ゲラ



20050209224607.jpg



立ち込める白煙、室内に充満する異臭
社内、阿鼻叫喚(プゲラゲラ

ちなみに母板、死亡致しましたヽ(´¬`)ノ

ひとつ言えるのが・・・・
俺の使うPCじゃなくて良かった♪ Σ(゜ω゜;

まぁ、始末書は作成することになりましたが・・・_| ̄|○

と、思ったら・・・
上司が罪をかぶってくれましたヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ


この先、自分のPc買うことがあっても、ショップで組んでもらいたいと思いますw
新規登録
とりあえず登録
本格始動は、また今度♪ヽ(´¬`)ノ

このまま放置で終わったりして
