ヲタの奇妙な冒険
イタイ?キモイ? (∩゚Д゚)アーアーきこえな~い!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
UNIQLO
『UNIQLO CREATIVE AWARD 2006』

荒木飛呂彦描き下ろしTシャツ

全国のユニクロにて4月18日に発売
事前にチェックはしっかり入れてましたが・・・・
発売を思いだしたのが4月20日

地元のユニクロでは既に完売状態でした
仕方が無いので商品取り寄せ →連絡待ち

徳島在住のヲタさんに頼んで徳島のユニクロを検索
しっかりとありましたので1枚押さえてもらいました
さすが徳島・・・・(ry

その後、地元ユニクロから取り寄せ完了の連絡
本日、商品の方を回収してきました


060430uniqlo01.jpg
※『クリエイティブアワードT(ゲスト)』(Black・Gray)

黒とグレーを1枚ずつ、ひででに黒1枚頼みましたので・・・・
合計3枚も購入してしまった荒木ヲタの俺 (ノ∀`)


060430uniqlo02.jpg

サイズとか素材とか書いてる紙、名称なんていうんだっけ?
タグ?まぁ、いいや・・・・
その1枚に荒木先生の写真付きにちょとワロス
裏は荒木飛呂彦プロフィールがぎっしり



060430uniqlo03.jpg

デザインはキラークィーンと謎の美女

カコイイ!!ヽ(゚∀゚)ノ
キラークィーンは髑髏と猫を合わせたデザインのスタンド
俺もデザイン的に大好きなスタンドです

って・・・あれ?
キラークィーンの手が猫手になっとる!

そんな手じゃぁ・・・・
060430uniqlo04.jpg

爆弾スイッチ押せないやん!w
能力を使えないキラークィーン萌え! Σ(゚ω゚;


さて、購入したのはいいけど・・・・
もったいなくて着れないなぁw

あ、ひでで購入分を回収したら黒が2枚になるのか!
ってことで、黒1枚だけ使用して後は保存しておきます ヽ(´¬`)ノ

ちなみに値段は1枚790円で購入
さすがユニクロ・・・・安すぎw
UFOキャッチャー
会社の人間を2人ほど拉致って秋葉へ
本日、抽選券6枚確保

1週目に比べてヲタがほとんどいませんでした
ってかね・・・・全然、並ばずに購入したの初めてだよw

060207bb.jpg

第1週のオレンジ色に対して第2週は緑色

たこ焼き購入後、3階にある飲食スペースに移動したら
第1週抽選会で知り合ったヲタさん(40回ガラガラした人)が
特上2セット喰ってました・・・・さすが!w

そういえば、たこ焼きに必死でハロショ逝くの忘れてました
明日は『上野(ハロショ)→秋葉(たこ焼き)』のヲタコースだな Σ(゚□゚;

たこ焼き終了後、秋葉の街を適当にブラブラ
途中ゲーセンに寄ったんですが・・・・
久々にUFOキャッチャーで燃えちゃいました
お金ないのにねぇ・・・・ (´Д`|||)


◆戦利品

060207wasizu01.jpg
※『鷲巣麻雀牌』

近代麻雀コミックス『アカギ』の作中に登場した麻雀牌

060207wasizu02.jpg

麻雀牌1種につき3牌を透明牌、1牌を塗牌仕様

相手の手が分かりそうで分からない
騙し合いの勝負が出来る優れもの

って、俺ってば麻雀打てないんだった orz
ジャンプフェスタ2006
毎年恒例行事

当初の予定では会社の同僚4人で参戦予定でしたが
1人が入院、1人が所用、1人が病欠

なんだ、それ!!w Σ(´Д`;

学生時代のツレからもグッズ依頼されてましたし
とりあえず、1人で参戦 (´・ω・`)

1人なのでエンリコ・プッチ号(原付)にて移動
免許更新の時と違って、今回は迷わずに到着

・・・・と、思ったら

駐輪場の場所がわからなくて、原付なのに車専用Pに間違って進入
後戻りできない状態に・・・・係員に怒られました


到着後、グッズ販売ゾーンに直行

051217jf.jpg
※BLEACH『死神代行証型キーホルダー』
※BLEACH『お守り(阿散井恋次)』


自分の購入分は上記2点のみなのに
なぜか1万近くグッズ購入してるしw

1つのグッズに対して5点までの購入制限
委託購入分で制限数では足りないものがありましたので
後ろに並んでる人に購入を無理やり依頼して予定数確保

グッズ購入後、展示ブースに移動しましたが・・・・
1人で行動してても面白くねー!!w

グッズ販売ゾーンのグッズ(ジャンプフェスタ限定)とは別に
各メーカーが出してるブース(ジャンプショップ・アニメイト等)にも
先行発売グッズがあるので物色したかったのですが・・・・

普通に入場待ち時間2時間とか・・・・(´Д`|||)

うん!普通に萎え萎え
展示ブース、ほとんど見ないで帰ってきちゃいましたw

やっぱり、ああいう場所は皆でワイワイするから
楽しいんだなぁ~って、再認識w


帰宅後、れんちゃんへのe+枠貸しの結果確認

051217e.jpg

お役に立てなくて、申し訳 _l\○_
20th
ロッテのビックリマンチョコが20周年ってことで
アンコール版を首都圏地区(静岡県含)にて発売中だとか・・・・

懐かしい!!
小学校の頃、集めまくったなぁ( ´Д`)

現在は藤本さんの写真を収集してますが・・・・
俺ってば昔から収集癖がありました
(キン消→ビックリマン→遊戯王→藤本さんw)

内容は第1弾からのヘッド102種+アニメ版28種
すべてキラシールっぽい・・・・・ってか、アニメ版って何?

会社帰りにコンビニで見かけたので
とりあえず3個ほど購入

レシート見てびっくりしました
1個84円(当時1個30円) (´Д`|||)
いや、幾らなんでも高すぎ


帰宅して早速開封

051118lotte01.jpg

おぉぉぉぉ!!ヘラクライスト!!!
当時、持ってたらクラスのヒーローだったなぁw



051118lotte02.jpg

ヤマト爆神キ(゚∀゚)タ
聖神ナディアも持ってたなぁ・・・・・

ん?・・・・あれれ?何か違和感(・ω・ )
当時のシールの画像を検索



051118lotte03.jpg

ホログラム仕様は復刻されてないのかよ!! orz

ってことは・・・・ブラックゼウスワンダーマリア
ホログラム仕様じゃないのかな? (´・ω・`)

倍以上の値段設定なんだからさぁ
それくらい・・・ねぇ?w

今後、コンビニでビックリマンを見かけるたびに
購入してる自分が居ると思います Σ(゚ω゚;
ヤフオク05/10/31
昨日の補足

『ふるさと』は昼・夜両公演ともに亀井さんでした
藤本さんは確か名古屋公演だったかな?(又聞きなので自信無し
次はたぶん北海道公演の昼か夜でしょう・・・・

北海道出身は藤本さん以外に紺野さんが居るので
何かの間違いで北海道公演の前後で
『藤本さんのふるさと』やらないかなぁ??って
ほんの少し期待してたんですがねぇw

発売されるDVDは10中8・9武道館公演
武道館は確か吉澤さんだったかな?

DVDの映像特典で他のメンバーのふるさと
収録されるのかなぁ? (´へ`;)


閑話休題


◆落札品到着

DREGON_X10_01.jpg
※商品名:Dragon-X-100
※メーカー:United社
※全長:約42㎝
※刃渡り:約22,5㎝
※グリップ:約14㎝
※間:約6㎝(グリップと刃渡り部のエンド)
※厚み:約4㎜


美しぃ!!(;´Д`)
お金ないくせに衝動買い Σ(゚∀゚;
・・・・貯金って何ですか?w

こういうサイバーチックなの前から欲しかったんです


※ブレード部分
DREGON_X10_02.jpg

シンプルだけどいいラインしてますヽ(゚∀゚)ノ


※ブレードとグリップの間
DREGON_X10_03.jpg

DREGON_X10_04.jpg

カッコ(・∀・)イイ!!
いい仕事しすぎ( ´Д`)


※グリップ部分
DREGON_X10_05.jpg


さすがUnited社・・・・・
これからナイフを買おうと思ってる人
United社製品にハズレ無し!!(これメモっとけ!!w

さて、明日からカップ麺生活だな Σ(゚ω゚;
