ヲタの奇妙な冒険
イタイ?キモイ? (∩゚Д゚)アーアーきこえな~い!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フリーソフト
なにこれ?
すんげーおもしれぇぇ!!! ヽ(゚∀゚)ノ

『ディアボロの大冒険』

フリーソフト?
クオリティ高すぎ!!!

普通に金取れるぞ、このゲーム
ジョジョヲタにはたまらんw
シリアルナンバー
先日のジャンプフェスタで購入した石仮面ストラップ付きの
『劇場版ジョジョの奇妙な冒険-ファントムブラッド-』特別鑑賞券

061220jojo01.jpg


鑑賞券の方ですがよく見ると右下に
通し番号が打たれてるに先ほど気づきました


061220jojo02.jpg


・・・・・

1番と2番 (ノ∀`)
どれだけがっついてるねん俺!w (ノ∀`)
ジャンプフェスタ2007
061216jump01.jpg

毎年恒例
『ジャンプフェスタ2007』に逝ってきました
逝ってきたといってもグッズ買いに逝っただけですが Σ(゚ω゚;

最近『グッズ購入=早朝から並ぶ』って癖がついてる俺
6:30に出発、現地7時頃に到着(開場9:00)

ハロ系だったら、この時間で余裕なんですが舐めてました
目算で約5k人くらい・・・・(´・ω・`)
多数の徹夜組らしき人達がまだ寝袋で就寝中でしたw

061216jump02.jpg

こんなに人が居ても売場が多く購入システムもスマート
係員の誘導もしっかりしてましたので、そんなに待つことなく購入
どこかの事務所に見習ってもらいたいw

◆目的の品
061216jump04.jpg
※『劇場版ジョジョの奇妙な冒険-ファントムブラッド-
特別鑑賞券 石仮面ストラップ付き』



061216jump03.jpg
※会場の様子

目的達成後、流し見して終了
デスノート(後編)
『デスノート(後編)』見てきました

原作ではLが死んだ後、第二部に突入して完結しますが
時間的に第二部の話までは無理

何処でどのような終わり方をするか疑問でしたが
いや、よくまとまってたと思います
まぁ、多少の無理やり感は否めませんがw
それでも前後半の合計4・5時間?でまとめるなら
あれ以上の終わり方は無いかと思われ

ただ、不満をあげるとするならば
月よりL推しの俺としては最後のLの行動
やっぱり、ちょっと原作のLと比べると違和感があったり

『命を懸けると無駄死にとは違います』って台詞からすれば
まぁ、ありなんだろうけどw

何だかんだ言ってますが面白かったです
時間を忘れて話しに入り込めました
充分、人にお勧めできるレベルかと

総合評価:★★★★☆
・・・・評価甘い?w





昨晩、れんちゃん宿泊
ついでに何故かにゅっき来訪
いや、ほんと久しぶり!w
3月のスポフェス以来かな?

まぁ、彼は脱ヲタしてますがハロモニとかは毎週?見てる様子(無駄晒しw
そこらのヲタよりハロ情報通

やっぱり体に染み付いたヲタ臭ってなかなか抜けないんだなぁっとw Σ(゚ω゚;

ジョジョゲーやヲタトーク、DVD観賞などで
時間を忘れて昨日の更新飛ばしました ヽ(´¬`)ノ

にゅ1時頃に帰宅、しばらくして就寝


朝7時起床、8時出発
安倍さん主演ミュージカルの千秋楽へれんちゃんの付添い

9時前に現地到着、とりあえずグッズ列へ
目的は千秋楽発売の『生写真入りキャンディコンプリートセット』
娘。さんに比べてヲタは少なかったですが
それでもやっぱり・・・・
銀座の街には不自然な光景w

『生写真入りキャンディコンプリートセット』の購入制限は1人1限
現場に到着してないわっぱさん(れんちゃん繋がり)の枠貸し購入

コンプセットはすぐに売り切れました
たぶん総数量200セットってところかな?

その後、昼公演参戦のれんちゃんと別れて
俺は『デスノート(後編)』鑑賞のため有楽町へ

グッズ列並んでる途中に券だけ買いに逝ったのですが
有楽町の駅員に道を尋ねたら嘘を教えられるとか (´・ω・`)
色々ありましたが無事に現地到着

ミュージカルとデスノの終了時間がまったく一緒
再び合流してれんちゃん、ricさんと飯
その後、テムさんと合流して夜公演まで馴合い

夜参戦の3人を見送り、1人寂しく帰宅
れんちゃんは無事に新幹線に乗れたかな?w

なんにせよ乙でした ヽ(´¬`)ノ
総評
061026jojo01.jpg

※PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』総評

いや、まぁ、完全にすべてをクリアしたってわけじゃないんですが
だいたいメドは経ちました
後は同じことの繰り返しって感じかなw

結論から言いますと100点満点中60点ってところかな・・・・

いや、辛口の採点ですが
面白かったですよ・・・・うん・・・・

ただ、まぁジョジョヲタしか楽しめないかなぁってのは否めません

それよりも根本的に、このゲーム
ただ、たんに永遠とゾンビを殴り倒すだけのゲーム
ジョジョを題材にしなくてもよかったかもw

ジョジョならではの何かがもう少し欲しいところ
先にカプコンさんより発売されてる3部・5部
上記2つはその点に関しては文句無しでした
『製作スタッフ、本当にジョジョが好きなんだなぁ』って感じが
プレイしてて、ひしひしと伝わって来たものですw

今回の1部は・・・・
バンダイさんがカプコンさんを参考にして製作したって感じ


一番の問題点はカメラ視点の悪さ
その点に関しては稀に見る糞っぷり

一応、ロックオン機能は付いてますが
これまた使いにくくて、あってもなくても同じ

デバックの時点で何とかしてほしかったものです

後はゲームバランスがちと悪いかなぁ?って印象
雑魚ゾンビが固すぎ (´・ω・`)
どんだけ波紋を流さなあかんねん!とw

固いし無限に出てくるし・・・・
1体のゾンビに対してコンボのコマンド入力後、技発動中は操作不能
その間に大量のゾンビに囲まれるとかメチャ腹立つw

逆にジョナサンはズームパンチが強すぎw
ズームパンチだけあれば後の技は必要無いほどの強さ

バンダイさんには申し訳ないんですが
製作がカプコンさんならもうちょっと違ったかなぁ? (´・ω・`)

いや、最後にもう一度いいますが
面白かった事は面白かったですよw Σ(゚ω゚;
