ヲタの奇妙な冒険
イタイ?キモイ? (∩゚Д゚)アーアーきこえな~い!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GAM1st総括02
総括続き(ってか仙台レポ

急遽参戦を決めた仙台
中野から愛知、福岡、札幌と経ての仙台
本当に参戦に踏み切ってよかったと心から思います

久しぶりのスタンディングでしたが
セットリスト的に初めは押し合いになることもなく
阿鼻叫喚になるのは後半15曲目の『涙ガール』から

整理券番号287番と少々遅めに入場しましたが
陣取ったのは扉入ってすぐの左サイド3列目
3列目と逝ってもちょっと左すぎ
理想はステージ左立ち位置、真正面

ライブ中、右隣に少しずつプレッシャーをかけジョジョに移動
気づいたら左に2人分くらいのスペース出来てましたw

通常1時間半のライブですが仙台はきっかり2時間
千秋楽ということもありトークが盛り上がる盛り上がる ヽ(´¬`)ノ

11曲目の『熱い魂』後の質問コーナー
スタッフが用意したカードを交互にBOXから引き
それに2人が答えるコーナー

毎回違う質問で面白く考えるスタッフさん達も大変だなぁってw
今回も全部の質問で笑ってたわけなんですが・・・・
最後に美貴さんが引いた質問に他は吹っ飛びました





※イメージ画像
070707wars02.jpg


カード見た瞬間、読み上げる前に笑い出す美貴さん
なんでも以前に亜弥さんの髪型を見たヲタさんがアンケートに
『ウォーズマンみたいですね』って書いたらしいw

070707wars01.jpg


そこから会場もウォーズマンコールの変なテンション ヽ(´¬`)ノ
質問コーナー終了後にBOXを回収にくるお馴染みのお姉さんも
画像を拡大コピーして作ったウォーズマンマスクを
装着して登場するなど会場大盛り上がり

13曲目の『From That Sky』でも 
♪From That Sky 恋する私がウォーズマン
亜弥さん半ばやけくそ気味にアドリブの替え歌

14曲目『純潔~only~』が終わる頃に戦闘準備
『涙ガール』が始まると同時に戦闘開始 ヽ(゚∀゚)ノ

いや、あくまでも後ろから押された勢いで・・・・w Σ(゚□゚;

前のヲタに鉄山靠を決めて2列目、左立ち位置の真正面へ
弾き飛ばされないように最前のヲタさんの脇から手を伸ばし
最前バーを掴んで身体を固定

後ろを見たらいつのまにかアリオスさんが真後ろにw
たとえ知合いでも前は譲れないのでブロック!!w Σ(゚ω゚;

そのままライブ終了まで2列目キープ
スタンディング疲れるけど楽しぃ!w

ラスト『Thanks!』では2人がデザインした例のTシャツをそれぞれ着用して登場

本当にヲタはもちろん2人が楽しみ会場全体が一つになったライブでした
レスもいっぱい貰ったし大満足 ヽ(´¬`)ノ


さて、次の現場はいつかなぁ (´・ω・`)
GAM1st総括
GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~

無事に予定公演すべて消化出来ました
特に千秋楽の仙台、一番の盛上がり
当初は座間と中野のみの参戦でしたが
参戦に踏み切って本当に良かった・・・・ ヽ(´¬`)ノ

※参戦履歴
5/26 ハーモニーホール座間(・夜1階T列)
5/27 ハーモニーホール座間(・昼1階C列・夜1階M列)
6/09 中野サンプラザ(・昼2階9列・夜1階32列)
6/10 中野サンプラザ(・昼1階31列・夜1階3列)
6/16 中野サンプラザ(・昼1階29列・夜1階3列)
7/03 ZeppSendai(・夜280番台)


よく人のレポや話で目にした(聞いた)のが座間はイマイチって話
例のアノ件があったから・・・って意見をよく見ました(聞きました)
まぁ、多少は影響してたかもしれませんが
でも俺はあまり関係無かったと思います

会場の空気もいつもと違って変な空気だったとか言う人も居ましたが
いやいやいやいや!
顔見知りの美貴ヲタさん達は皆いつも通りでしたよw

確かに声の伸びやハモりは100点満点じゃなかったかもしれませんが
それは、まだツアー初めのため慣れてないとか多少の緊張のせいかと
あの時点で出来る最高のパフォーマンスだった思います(贔屓目?w


大阪を経ての中野公演、公演数もこなし固さも無くなり
声の伸びやハモりはもちろん会場との一体感、言う事無し!
2人のイチャつき具合も最高にw

2人が本当に楽しみながらライブをしてて
参戦してる自分も心から楽しめました ヽ(´¬`)ノ
無理をして2公演、良席落として参戦した甲斐がありましたw

中野が楽しすぎたため、このまま終わったら絶対に後悔する!とw
予定になかった仙台の参戦を急遽決定

ただ残念だったのが・・・・
一部ですが『岩盤浴!』とか『庄司!』とか叫んでたヲタ
お前ら、もう二度と来るな!


さて仙台
長くなったので続きは明日 Σ(゚□゚;Σ(゚∀゚;Σ(゚ω゚; 

2007GW行動報告
自分のブログの存在をすっかり忘r(ry  Σ(゚ω゚;

最近どうもモチベーションが上がらない
一度付いたサボり癖はなかなか抜けないもの・・・・んー、反省 (・ω・)

ってことで、記憶から無くなりつつあるGW
サクっと行動報告のみダイジェストで Σ(゚□゚;


◆2日
普通に会社・・・・業務終了後、定時で即帰宅
三重から学生時代のツレ(非ヲタ)が家に来訪
近所のゲームショップにて桃鉄16購入

99年モード開始


◆3日
引き続き桃鉄

ゴールドカードで2000億円のネズミーランドを1/10の価格で購入
序盤に出遅れまくりましたが総資産逆転、そのままトップ死守
歳には勝てず眠さMAX、限界のため終了
気づいたら不眠不休で約30時間 Σ(゚∀゚;
それでも36年目までしかプレイできずに中途半端な結果・・・・残念!
続きは来年 ヽ(´¬`)ノ   ・・・・Σ(゚□゚;


◆4日
ツレ帰宅、駅まで見送った後
桃鉄の反動で死んだように就寝


◆5日
10時頃、ひでで来訪
ひででからメール3回、着信3回、呼び鈴3回でようやく起床

二人して家の漫画を読みながらウダウダと・・・・
17時にようやく動き出してハロショへ

買物を済ませセンタービル休憩所で時間潰して大宮へ
20時30分、総勢13名でふぐ屋にて宴会スタート

ふぐ(゚д゚)ウマー

23時頃、SSAに移動
徹夜禁止ってことでグッズ列のヲタ名簿に記帳
駐車場に移動して焼酎にて酒盛り


◆6日
2時半頃、皆が就寝した中
一人寝れずにウロチョロと・・・・ Σ(゚□゚;

4時頃、数人を叩き起こしてグッズ列へ

列にてシート広げて7・8人で大富豪大会
ハワイルールに馴染めずに終始下位争い (´・ω・`)
8流しなんて初めて聞いたよ・・・・

グッズ購入後、いろいろ整理
気になる当り付きフォトフレは20購入で当り2枚
亀井・高橋引いて苦もなく2枚とも美貴さんへ

昼公演の開場時、皆とはぐれて一人で先に席へ
連番のひでで開演時間に間に合わず少々遅刻

席はA4ブロックの花道最前
イベと違って紺チケ運が悪い俺にしては驚くほどの良席

ひででと2人ではしゃぎまくり ヽ(´¬`)ノ

前の吉ヲタさんがウザくて少々揉めたり
こちらの注意に逆ギレして軽く手を出されたりしたので
殴りそうになりましたが・・・・ (*´ー`)ゞエヘヘ 
すぐ横に係員が居ましたので事情を説明
終演までずっと監視しててもらいました

まぁ、それは置いておいて

美貴さんソロの幼なじみにてマイクトラブル
真剣に聞いてただけにすんげー脱力感、スタッフ慌ててマイク交換
それでもテンぱらずに気丈に歌い続けた美貴さんに拍手
いや、美貴ヲタ的には歌い直して欲しかったってのが本音だったり

夜公演は200レヴェルのステージから遠いところ
左横はアリーナ出入口通路で断崖絶壁
落ちたら確実に死ぬので自然とジャンプは右より
ひででにぶつかりまくり ヽ(´¬`)ノ

恋レボ時に美貴さん再びマイクトラブル
美貴パートで無音とか・・・・・

いや、ほんと、勘弁してくれ ○∠\_

吉澤さんへのメンバー送辞
吉澤さんの明るいキャラのおかげで涙だけじゃなく笑いもあり
とても清々しい気持ちになれました

白サイ祭も大成功だったかと
正直、見慣れたサイリュウム祭ですが・・・・
白一色に染まった会場全体
それを見た吉澤さん、とても良い表情をしてました

関係者席に中澤さん筆頭に飯田さん、矢口さん、後藤さん他数名
皆、白サイを振ってたのには驚きw

ほんとうに最高の卒紺でした ヽ(´¬`)ノ
吉澤さん7年間お疲れ様でした&参戦された皆様お疲れ様でした

昼夜ともにセットリストが少々変更
・吉澤ソロの位置変更
・アンコール前のラストが青空からI Wishi
・アンコール3曲目に青空

最後に青空持ってきたのに正直ヤラレました

終演後、興奮冷めやらずの中、多少馴合い → 解散
モニさん、じーつーさんと大宮で軽く飯

大宮→上野の車内でモニさんと2人で爆睡
夢の中で上野到着のアナウンス

慌ててモニさんを叩き起こして下車
と、思ったらまだ途中駅の赤羽だった罠 Σ(゚∀゚;
いや、ほんと申し訳ございませんでした m(_ _)m
終電だったら洒落にならんところだった・・・・w

日が変わってようやく帰宅


◆7日
有給取って、ひたすら爆睡
ディファ有明07/04/29
昨日の続き・・・・

◆29日
待ちに待ったトワイライト発売記念イベント

070429cd.jpg

東京Aに12枚すべて突っ込んだ結果
おかげさまで何とか当選することができました


7時起床で現地着は10時頃(だったと思う
近所の有明コロシアムでも何かのイベントでヲタっぽい人の列
とりあえず、ひででと二人で間違って並びに逝きました (*´ー`)ゞエヘヘ

ディファ有明の前には既に長蛇の列
セイ君が先に到着して並んでくれてたので横入り ヽ(´¬`)ノ

開場時に当選メールとイベント券のチェックを済ませ
無作為でチケの配布

070429ariake01.jpg



070429ariake02.jpg



いやっほぅ!ヽ(゚∀゚)ノ
良席キ(゚∀゚)タキ(゚∀゚)タキ(゚∀゚)タ
紺と違ってイベント系は引きが強い俺 ヽ(´¬`)ノ


※イベント内容
トワイライトのPV上映後、メンバー登場

開場で販売されてるイベントV
ハワイツアーがクイズ形式になってるもの

070429dvd.jpg

そこから2問抜粋してメンバーがそれぞれ回答

※この後、吉澤さんに抱きつくのは誰? →藤本
※ハワイツアーを終えてのコメント4人の中で一番長いのは? →道重


出題された問題をキャプろうかと思いましたが
面倒なんで省略(いまだ未開封) Σ(゚ω゚;
終了後、メンバー挨拶
イベント総時間、約30分くらい(だったと思う


有るか無いか不明だった握手会
メンバーが掃けてから司会の人が告知する段取りだったと思いますが
挨拶時に美貴さんが先走って握手会の告知

会場テンション一気に↑w

握手の順番は『藤本 →新垣 →道重 →久住』
あぁ、美貴さん最後がよかったなぁ(´・ω・`)


俺『○×△※◎■、$★◆÷℃◎』(自主規制)
藤本 (大爆笑)『ありがとうございます♪』


粘りに粘って約5秒

俺『・・・・』
新垣『・・・・』


美貴さんに粘りすぎて0.5秒
何も言わないで触れただけ (´・ω・`)
ややテンパリ気味で道重さんへ 

俺『ありがとうござます!』
道重『ありがとうございます♪』


えっと、何が?w

俺『頑張って下さい!』
久住『ありがとうございます♪』


んー、推しが最初だと後がグダグダになる典型的な例w


美貴さんには言いたいこと言えたので大満足だったのですが
残念な事が1つ・・・・・

チケホルダーを忘れる大チョンボ

070429ariake03.jpg

あぁ・・・・
『これ覚えてます?』ってアピールしたかったよ ○∠\_
ベリ紺SSA 07/04/01 
『2007 桜満開 Berryz工房ライブ
~この感動は二度とない瞬間である!~』


勢いで参戦! ヽ(´¬`)ノ

SSAは今までに何度も来訪しましたが
ベリ紺は何気に初参戦

昼チケ、ティアさん(連番)
夜チケはkktさん仲介でホークさんから
それぞれご好意で提供して頂きました

いや、ほんと感謝の一言
有難うございました m(_ _)m


ちょっとビックリした事

華弥さんが居たw
いや、考えてみたら居るのは自然のことですが
何も聞いてなかったのでビックリしましたw

あと、ホークさんから提供して頂いたチケで参戦した夜公演
席について何気に後ろを見ると5列くらい後ろにホークさん Σ(゚ω゚;

いやいやいやいやww

200レベルなので変わらないと言えば変わりませんが
なんで俺の方が良い席だったんですか?w


紺のレポとか馴合いとか書きたいことはありますが
全部ふっとびました・・・・・

眼鏡紛失 ○∠\_

昼公演は普通に使用
 ↓
終演後トレーディングスペースに移動
 ↓
夜公演会場時間までトレーディング
 ↓
夜公演のため会場入り
 ↓
眼鏡が無い (´・ω・`)


確実にトレスペースに置き忘れたっぽい
ちょっと良い眼鏡で2マソくらいしたのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
落し物の届けがないかスタッフに聞いたり(×3
馴れ合ってた顔見知りのヲタさん達に
聞きまくったりしましたが見つからず (´Д`;

せっかくティアさん・ホークさんからチケ提供して頂いたのに
大赤字になっちゃいました (´・ω・`)

お金ないけど28日(娘。横須賀)までに新調しないと (´・ω・`)
